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10.3.11更新


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時枝弘明・中編
時枝弘明・中編

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カリスマブームの直前に周囲の影響を受けてトップクラスに |



ディメンションでは6年間で店長まで務めさせていただきました。
最初はアシスタントでしたが自分の池袋からのお客さまをカットしていくうちに認めてもらい、カリキュラムは後回しにして3ヶ月でスタイリストデビューをし、四谷から青山の店に移りました。
そこで初めて宮村浩気さんと出会いました。
初めて会った時、宮村さんから「その格好は青山で働く服装じゃない」といきなり叱られたことを覚えています(笑)。
実は、ディメンションのことをよく知らずに入社したので、宮村さんや親(CHIKA)さんのことも知りませんでした。
でも、人間関係がよくて本当に仕事をしやすい環境でした。
ちょうど、カリスマ美容師ブームの直前で、みんなのモチベーションに影響を受けて私の売上げも一気にトップクラスまで上がっていきました。
そこで学んだのは、上手い人は技術が早いということ。
ゴールをしっかり定めているからそこに行くまで無駄な動きがないんです。
それと、鏡に映る2次元での表現方法が上手いこと。
目で見る3次元での捉え方との違いを教わり、さらに撮影や作品撮りでのノウハウを身につけることができました。
最初はアシスタントでしたが自分の池袋からのお客さまをカットしていくうちに認めてもらい、カリキュラムは後回しにして3ヶ月でスタイリストデビューをし、四谷から青山の店に移りました。
そこで初めて宮村浩気さんと出会いました。
初めて会った時、宮村さんから「その格好は青山で働く服装じゃない」といきなり叱られたことを覚えています(笑)。
実は、ディメンションのことをよく知らずに入社したので、宮村さんや親(CHIKA)さんのことも知りませんでした。
でも、人間関係がよくて本当に仕事をしやすい環境でした。
ちょうど、カリスマ美容師ブームの直前で、みんなのモチベーションに影響を受けて私の売上げも一気にトップクラスまで上がっていきました。
そこで学んだのは、上手い人は技術が早いということ。
ゴールをしっかり定めているからそこに行くまで無駄な動きがないんです。
それと、鏡に映る2次元での表現方法が上手いこと。
目で見る3次元での捉え方との違いを教わり、さらに撮影や作品撮りでのノウハウを身につけることができました。



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3月18日(木)配信予定 Vol.164
時枝弘明さん/asia
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